FC2ブログ

2013-07-31

今更?


突然、送られて来たのは...

何時もお世話になっています八尾のスーパーカスタムショップ様?

からの~ハーレー74スプリンガーフロントブレーキ張替え依頼。

・・・「お任せ」で、キッチリ作業させて頂きます!


002-0731gj.jpg



でっ、完成品は...

名古屋のショップRB様分。ハーレーアイアンのフロントブレーキ張替え&研磨&フィッティング

何時も有難う御座いま~す!


012-0731kjm.jpg



続きまして、超特急で完成に持ち込んだ山梨は河口湖周辺有名ショップ様分は

ハーレーはアイアンのリヤーブレーキ張替え&研磨&フィッティング....

M様、有難う御座いました。いつも通り「お任せ」で、バッチリです!!


010-0731kh.jpg



信じられないようですが...

50年も60年も前のハーレーのドラムブレーキが、全国(北海道~沖縄)から届けられ

“効くブレーキ”として日々甦っています。



今日もお電話いただきました。

~先日張り替えた“1936年ナックル”の1年限りの小さな後輪ブレーキ...

「ロックするほど効くようになりました!」って。(コントロール性を重視してるんですけどね!)





ところで...

今年も残すところ5か月。

今月末には開始予定だったはず!の、現在の自動車整備に欠かすことのできない

スキャンツールの導入補助金制度....


予想通り間に合いませんでしたねぇ~

次は8月下旬なんて言ってますけど?まっ、無理でしょうねぇ~?

そもそも間違ってます。

絶対に。。

たぶん。。。(説明すると長くなるのでやめます。)


こういった電子制御装置の故障診断に必要不可欠であることは10年も前から分かってたこと。

エス・プラウドではAT整備を始めたのをきっかけで17,8年前に導入、

当時の故障診断機以外に今では3機種を使い分けています。


今更.....

補助金?



2億円以上の現ナマですからね....

それなら、やっぱ、

東北支援でしょ。。。




お問い合わせはブレーキもオートマもぜ~~~~んぶこちらから↓

info@sproud.com


〒639-2155 奈良県葛城市竹内795-3
TEL:0745-48-4517 FAX:0745-48-3047
株式会社エス・プラウド



スポンサーサイト



2013-07-29

続…ニュース速報!


先ずは各地から送られてくるハーレー旧車のブレーキ張替え依頼


河口湖周辺のお得意ショップ様からはアイアンリヤーブレーキを大至急!

って事なんで....

張替え&ブレーキドラム研磨&フィッティング・・・既に超~特急で進めています!


010-0729jhg.jpg



続いて、京都のお客様からはHOT BIKEの広告を見られてのお問い合わせをいただき

スプリンガーフロントブレーキを送って頂きました。ドラムの修正がどこまで出来るか?

酷い変形です。。。


010-0729jh.jpg



そして、そして!

先週のWLフロントブレーキドラムの研磨加工が可能になったニュースに続き

待望のアイアン、ハンバーガードラムも研磨可能となりましたーーー!!!


007-0729kh.jpg



これで、一通りの旧車ハーレーのドラムブレーキは特選強化ライニングに張替え、

研磨をしてフィッティングを行えば・・・


すべて、エスプラ超再生ドラムブレーキシステム!!

と、なるわけです。。。





ところで・・・



【裏ニュース】

27日未明の猛烈な雷雨による落雷...

土曜日は夕方まで電話が不通、コンピューターも不動、無線機は完全没....

まぁ~酷い目に遭いましたが、何とか復旧も進み普段の業務に戻ったのが本日。

3度目の落雷を受けたアンテナ塔は撤去することとなりました。


079-0729kjd.jpg



2013-07-26

ニュース速報!!!


またまた旧車乗りの方達に朗報です!

と言っても、ハーレーのWL系(ホイールハブ一体式?)のドラム研磨が可能となりました。


008-0726kuh.jpg


こんな感じで....

とっても良い感じです。。。


007-0726jd.jpg


でっ.....

いつもお世話になっています愛知県は名古屋市のショップ様からハーレーはアイアンの

60年代?XLCH?それも18インチホイルのハンバーガードラムが送られて来ました。



010-0726lk.jpg


実は、このタイプのブレーキドラムも研磨ができません!・・・

と言っては来ましたが???

なんとこのタイプまでもが施工可能となりました!

厳密に言いますと、明日、出来るようになります。



と言うことは...

ハーレーのすべてのブレーキドラムが研磨加工が可能となるわけです!



乞うご期待!





2013-07-24

使命感


1942WL ハーレーサービカー専用フロントブレーキ張替え、完成。

45スプリンガーオリジナルでも通常の2輪用とは違い、ビッグツイン用?にソックリです。


014-0723zkj.jpg


昨日・・・入れ替わりに40年代?ハーレーWLの通常タイプ...

45スプリンガーのフロントブレーキ一式が愛知県から送られて来ました。


013-0723jyz.jpg


まだまだ存在すると言うより、増殖?し続けているハーレーの旧車達...

まだまだ「ブレーキはこんなもん」と言い聞かせ半ば諦めている旧車乗りの人達。。。


そもそもドラムブレーキは機械式であろが、油圧で無かろうが

制動力自体はディスクブレーキを凌ぐ部分があります。


その凌ぐ部分を100%引き出す事が私どもの使命と考えています。

今一度、ブレーキを見直してみませんか???



お問い合わせはこちらか↓

info@sproud.com



2013-07-23

そろそろ潮時?


ニューオーダーチョッパーショー(先週の)の余韻に浸る間もなく...

ドドドドドドドーーーって、垂れ流しの如く日々が流れています。。。


先月から打ち出した硬膜外ブロック注射も5本を数え、もう打ち止め?にしないと・・・


001-0723kh.jpg


日曜日はソフトのトーナメントで初戦敗退・・・

思うように体は動きません。。。


009-0721ygf.jpg


夜中になると身体じゅうに発疹が現れ寝不足が続き....

薬の副作用?



その他諸々...身の回りで蠢いていることが多過ぎ。。。


色々と、整理していかなければ行けない時に来ているようです。




次のステップの為に!



2013-07-20

暑中お見舞い申し上げます!


日々、猛暑の折・・・


ブレーキ屋、目指しますか?


それとも、チョッパー目指しますか?



038-ug.jpg



2013-07-19

発見


1942年式 ハーレーのサービカー専用45スプリンガードラムブレーキ...

74スプリンガーのドラムのようでちと違う。(発見!)

福岡のお客様からの依頼で張り替えますが、ドラム外周の肉厚がかなり薄く

クラックがチラホラ....研磨加工は断念致します。


002-0718jyh.jpg


そう言えば、自宅ガレージの僅かな隙間に綺麗な花が咲いていました。

砂利の隙間に溜まった少しの土壌に勝手に種が運ばれて来て勝手に咲いた花です。


013-0719ljk.jpg



強くありたいと願います。。。




2013-07-16

8th NEW ORDER CHOPPER SHOW !!!


2度目となる神戸での出展は横浜HRCSや名古屋JOINTSとは規模も当然ながら

違うのですが、地元関西とあって全てにおいて気分も肉体も楽ちん!?

前日14日の搬入もチャッチャと済ませ...

7月15日(海の日)午前9時、盛大に?ショーがスタートしました!


068-0715kj.jpg


あいにくの天気模様ではありましたが、今回も弊社のブレーキシステムに目を留めて

いただける沢山の来場者やショップ関係者、そして雑誌の取材も受け楽しいひと時を

過ごすことができました。感謝!感謝!!感謝~!!!


061-0715jy.jpg


そして奈良3チームのひとつGARAGE RIDEさんは賞を獲得!!

「おめでとーーーー!」


079-0715jhb.jpg


もう1チーム飴色塗装店のブースはエス・プラウドの筋向こう。

今回の塗装をお願いしたのもこの飴色さんで、ブースで展示されていたパンフレットには“祭雲”が

紹介されていて、そのバックに実物の“祭雲”が展示されるという偶然が生み出した風景でした!


047-0715kjx.jpg


それにしても、撮ったはずの画像が無かったりして.........


081-0715jyg.jpg



無事、4時終演。。。

チャッチャと片付けサッサと帰宅。。。


093-0715jy.jpg



新たな課題と収穫を得て、

またひとつコマを進めて参りましょう!!


2013-07-13

搬入前日


さて、明日の搬入(15日チョッパーショー)の準備も出来上がり...


012-0714ku.jpg


出展車両は今年のルーキーではあるものの、1942年式Harley WLA カスタム !!

何と言ってもスペシャル前後ドラムブレーキの宣伝で、我社の広告塔となるわけです。


もちろんドラムブレーキシステム一式も展示しますが、今回はアイアンの超再生張替え

ディスクブレーキパットも用意しています。



それに今回はなんと!

WLAの後ろで隠れていますが、ビーチクルーザーBLESSのSHO 3siプチカスタムも

販売品として展示をいたします。


016-0714lks.jpg



それにしても?

ホッとする間もなく...

今夜は我がファイヤーハーツの練習試合がナイターで行われます。

暑い夏を熱い気持ちで楽しみたいと思います!(ポンコツなりに)


2013-07-11

Test test test...


某社からの依頼で、某メーカーの発売前ディスクブレーキパッド...

弊社でモニター装着、テスト走行を行います。


022-0712jhgd.jpg


まずはじっくりと目視...

角を削り落とし、磁石を張り付け、そして臭いを搔いて材質分析???


プロの整備士であるスタッフが装着して

走行3000kmまでのデーター取りを行います。



最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
mini AQUA