FC2ブログ

2009-06-30

WEBの副産物には犯罪も・・・

誰もが情報発信者?

あれほど『グローバル化』や『IT革命』等の言葉がもてはやされて
新たな情報社会が生まれ、そしてどこまで進化していくのだろうか???

・・・っが、それも束の間の・・・でしたね!
「ウェブはバカと暇人のもの」(中川淳一郎著)なる失望感溢れる著書が話題になり、
確かに垂れ流された情報で人の心まで荒れ果ててしまった感がありますが....


とは言え、結局のところ、このブログでさえ商売の発信手段として使い、使われているのがもどかしい限りなのですが.....

ブレーキの張替えやクラッチの張替え作業を行っている事業所は近隣の地域にあったとしても、あまり目立った商売ではなくて解りづらく、遠方からでもウェブをとおして当社に送られてくるということなのです。


宮城県から送られてきたハーレーのブレーキライニング張替え依頼。

before                         after
003-0629.jpg 009-0622.jpg

  
もちろん当社が行う張替は、材質、形状(サイズ)、フィッティングまでを考慮したうえで、ひとつひとつ手作業を交えて行う当社ならでわの手法で張り替え作業を行います。

だから「安心」!なんですね!
人の命を預かるブレーキですから!!

「 お任せください ! 」


“殺人予告”や“炎上”といった動きには失望感を抱きますが
こういった媒体(Web)の成長は、やっぱり長い目で見守るしかないのでしょうか?


ブレーキやクラッチの張替は・・・
http://www.sproud.com


スポンサーサイト



2009-06-28

ファイヤーハーツ、ここまでの旅路。

6月27日(土) ソフトボールナイター練習の日

昨夜のこと。

新入メンバーが加わり、吹き出る汗のシャワーを全員で浴びて・・・

足が...

腰が...

そのわりに体が動いている。。

045-0628.jpg

錯覚?

それとも?

ついつい、鞭打ってしまい今朝から反動が現れています。

それでも

チームワークは崩さないように

club S☆PROUD 劇場 これから、まだまだ!
http://sproud.blog71.fc2.com/blog-category-18.html


2009-06-26

本格普及?

危険に満ち溢れた?ハイブリッド車(HV)の躍進...

そして、急速に動き始めた
クルマとしての関心を益々薄れさせる電気自動車(EV)...


エンジンも無ければトランスミッションも無い・・・
それが、EV。。

エス・プラウドのような、分解整備認証工場であっても
おそらくは分解整備を必要とせず大半が故障診断と部品交換の組み合わせで
対応が可能になるであろう???という。。

そのため、EV車を整備するには厚生労働省が定める(なんで?)
「低電圧取扱業務に関する講習」を受講しないといけないらしい...


何気なく暮らす一日の繰り返し
世の移り変わるスピードが一段と加速した気がする。

何気なくなんて暮してはいられません!

時を大切に

そして

もっと

もっと・・・









2009-06-23

New AYA LAPIN のオシャレダウン!

アヤカのラパンのローダウン!

Newラパンの車高の高さには、くるま音痴の彩佳(二女)ですら
「なんか おかしいヨ!」

と、言うことでエス・プラウドでオシャレにダウンすることに...
ダウンサス+作業工賃で32,000円のお買い上げ。。

ダウンサスは佳純のセレクトで....          
                             作業時間は約1時間で完了!
002-0623k.jpg 011-0623b.jpg


ノーマル(作業前)    
                   
001-0623a.jpg

ダウンサス投入後

006-0623c.jpg

ん~っ、私的には今一つな仕上がりなんですが....
彩佳なんで....



ダウンサス、車高調のご用命・お問い合わせは・・・
http://www.sproud.com からどうぞ!


2009-06-22

i'm lovin' it !

「好き」と言えますか?

・・・・・!


ビジネスにおいて
「人」  「物」  「金」 ・・・

改めて考えさせられる事が、日常的に増えてきている。
「マックでDS...」や、マックがイオンの電子マネーWAON...を導入するという...

005-0621.jpg

週に1食くらいは最新の社会勉強?ができるファーストフードにかぶりつく。。
今なら、クォーターパウンダーのセットでピンクのバッジとTシャツが当たるスクラッチカードがついてくるということ...                  Get !!

「ん~~~~~~~っ、学習????」

この業界には駆け引きはないのか?
それとも、これが駆け引きなのか???

マクドにしてもユニクロにしても、感心させられるのは
いつもそう.....

「発想」・・・であり!
「タイミング」・・・であり!  

そこに「喜び」がある!ってこと。。。


やっぱ、考えさせられる~~~~~。





2009-06-20

陸王って、凄っ!

ジャパニーズハーレーばんざ~~~い!

1956年式 陸王RTのクラッチディスク張替えです。

以前のブログhttp://sproud.blog71.fc2.com/blog-entry-233.htmlを見られての張替え依頼です!(前回の張替は陸王RQでした!)

今回のクラッチディスク張替えも、前回同様リベット止めから焼き付けに変更です。

before                        after
002-0612.jpg 001 (2)-0617


むか~し、日本でハーレーが製造されていたなんて考えたくもない事実ですが
陸王はそこで作られた、ハーレーの国産化モデルなんですネ!


色々な出来事が繰り返され、歴史が築き上げられる...
人もハーレーも、重くのしかかった過去の生きざまを抱いて。。



ブレーキ張替え、クラッチ張替えのお問い合わせは・・・
http://www.sproud.comからどうぞ!


2009-06-19

それって、ケチケチ購買意欲?

大失態?の「エコカー減税」に続き・・・

本日、19日からスタートです!
「環境対応車購入補助制度」

すごいですねぇ~~~ 3700億円...


日本が誇る最新技術の集結?なのかどうか知らないけど
今、予約して来年2月以降納車ですって!?

・・・ゲェーーーーッ !!! 8か月待ち ?????
受注台数、なんと20万台 !!!!!!!

(それでも買うのか????)
驚愕?の・・・『 プリウス 』 さまさま!

しかーっし!
来年の2月ってことは、補助制度の枠を使い切ってしまい補助金を受けれない可能性...
大?ですよね???

さあ、どうする?
これでいいのか、日本の自動車産業!?!?!?

2009-06-17

オートマ整備をしているからじゃなくて・・・

何故???

なんだかんだ言っても、若い人達の車への関心が益々薄れていくようで...

保守的な価値観や行動をとることがすべての要因とは言わないが
世の中にはびこる様々なリスクを強く意識しすぎるようになってしまったんだろうか???

それとも・・・

その昔、ATミッションが世に普及しだしたころ...
なんて面白みのない車が出だしたもんだと 賛否両論飛び交っていた。。

ところがまったく面白みのないCVTミッションがこれだけ賑わいを見せているのに....
「それがどうしたの?」みたいな・・・

やっぱり有段変速機だからこそ、楽しむ事を目的にクルマを走らせることができたのだ。。

BENZの現在の主流は7速ATミッションだが、せめて4速ATが主流であっても日本の技術があれば、まだまだ進化はうかがえるはずなのに?


こうして今日もリフレッシュされたATミッションがエス・プラウドから再生されていくのです!

047-06161.jpg

オートマチックミッションのお問い合わせは・・・
http://www.sproud.com からどうぞ!

2009-06-15

銀を掘り起こせぇ~天空の城!

休日は・・・

歴史と直面する瞬間はいつもそう....
とても刺激的なんです!!

まずは1200年のタイムトラベル....

生野銀山のシンボル?露天掘り跡
地中から鉱脈が噴き出し、そこから銀の鉱石を掘り出したとされる跡。。

009-0614.jpg
                                  どうしても登りたくなるんですねぇ...

そして本日の極めつけ・・・
「鉱石の道」~「天空の城跡」
                                           この画像は拝借物です。 
takedajyouato.jpg

城が築かれている山全体が虎が臥せているように見えることから「虎臥城」とも呼ばれた
天空の城ラピュタ?ではなく、国史跡である・・・竹田城跡です!

「これが......日本 ?????」
「しかも.....兵庫県ですから!」

  
竹田城駐車場からの登山口           登ること約15分で・・・唯佳がラピュタに ???
やっぱ登りますねぇ~
050-0614sd.jpg 033-0614.jpg


標高353.7mの天守台から望む山城遺跡
石垣積みの城郭がずっしりと重みを残して、歴史のロマンを感じるひと時です!

031-0614.jpg

こんな情景を目にすると、またひとつ新たな栄養素を採り入れれた気がします。
歴史のパワーって偉大ですね!!!



2009-06-13

明日にきらめく? エスプラ劇場

Club S♡PROUD “Fire Hearts”

そもそも...
私は仮にもファイヤーハーツのプレーイングマネージャー・・・

単なるオヤジにはなりたくない!
20代には並べなくても30代には負けたくない??? というのが心情だ。。

ということで、仕事を終えてナイター練習です!

027-0613.jpg

さすがに練習の数を積み重ねるごとに上がってる?
全体のレベルが...
少しずつ...

037-0613.jpg 045-0613.jpg

ボールを追いかけるのが死闘であった時期から、今ではボールを手中に収めるたびに溢れる喜びの表現にも磨きがかかってきたようだ。

全メンバーすごい努力ですよ!

やはり...
大事なのは まず、「やってみること」

そして...
なにより大事なのは、それを 「継続すること」

さあ、どこまでやれるか(ソフトもビジネスも) 

エス・プラウドは!!!




最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
mini AQUA