FC2ブログ

2009-05-29

価値あります?

フェラーリのバイクらしいんですけど....

珍しいんでしょうねぇ~?

でも...

ブレーキライニング張り替えのお値段は、材料費+張替工賃ですからフェラーリであろうと、カブであろうとそれほどの差は出ないんですよ。。

ですから....

張り替えれるものは張り替えます・・・私達が!
エス・プラウド特製張替システム?で・・・

before                          after
002-0529.jpg 006-0518.jpg


ブレーキ張替えのお問い合わせは・・・
http://www.sproud.com から、どうぞ!


スポンサーサイト



2009-05-27

腰痛ライダー・プチミート in 月ヶ瀬

遠回りして・・・

ブレーキライニング張り替えのご紹介を兼ねて、
F氏のニューバイク(オールド)引き取りのお供で月ヶ瀬まで・・・

002-0527.jpg


近畿圏では大変有名なBMW(旧車)専門ショップ!
とは言え、看板すらあがっていない超隠れ家ショップなのであるらしい....
(あえて屋号は控えますが、BM旧車乗りなら知る人ぞ知るお店です。)

007-0527.jpg

こちらでは本国からの供給されるブレーキライニングを単体で仕入れられて、特殊工具を酷使してリベットの張替をされてきたということです。

やはり材質面や仕上げで苦労されているのか、匠ならではの質問をたくさんされました。
調子に乗った私は、ついついエス・プラウドの裏話までさせていただくことに・・・・・


F氏が購入された30数年前のBM、そして竹川氏のスペシャルW1サイドカーに My 鉄馬

004-05-27.jpg





2009-05-26

最愛なる車であるために・・・

自分のカーライフにおいてキーワードは

「遊び」と「仕事」の融合である。。

いかに遊び、楽しみ...

そして、癒されるか。。


15の夜~♪? クラスメートに自動車運転教室を開いてから34年の月日...

車との出会いはいつも劇的でありながら、さも当然のように訪れていた。

あきらかに現在のハイブリッド(HV)や電気自動車(EV)などの出会いとはかけ離れていた気がするのだが....

エス・プラウドが誇る、オートマチックミッションのメンテナンスも、CVTの影響もあり日本車の整備は激減する一方です。すべてにおいてCVTが良いとされる間違った(大ウソ)アナウンスが定着していますが、クルマはミニバイクじゃないってこと!自動車が楽しむ乗り物でなくなってきているってことなんですよね!?

あ~いやだ、いやだ・・・

劇的な出会いこそ、最愛なる「人」であり 最愛なる「車」をもたらすのだ?



本日のワンショット ・・・・・ リビルト事業部も、飛び込み?のバイク整備もバッチリです!

039-0526.jpg MASUDA & KAWASAKI

http://www.sproud.com


2009-05-24

有馬温泉からお伊勢参りへ

5月23日~24日

先々週の関西リビルト工業会総会に続いて、またまた有馬で総会です!
今回は関西日清紡ブレーキリビルド会ですがインフル騒動の渦中、東京から日清紡ブレーキ株式会社 河田社長、並びに日清紡ブレーキ販売株式会社 間中社長が来阪されました。

                        有馬グランドホテル8階(最上階)VIP?ルームより...
039-0524.jpg

数時間の仮眠?のあと、翌朝7時の朝食を済ませ、向かうは・・・

『皇大神宮』

天照大御神をおまつりする、我が国で最も尊いお宮なのです!
そう・・・

伊勢神宮の、しかも外宮じゃなくて内宮ですから!!

005-0524.jpg 016-0524.jpg

2000年の時空を超えて感じられるパワーは....

??????????????????????????????

なぜか、昨年の出雲の社には敵わない気がするのは 体調のせい?

気を取り戻して「おかげ横丁」へ・・・

松阪牛串焼き&飛騨牛串焼き そして SINTO BEER (伊勢地ビール)に......

034-0524.jpg 051-0524.jpg

これで神のパワー充電完了~~~~~!

つでに、ちょっと早いけど岩牡蠣み~~~つけ!!
とりあえず4個、これで神のスーパーパワーゲット?です。。。

053-0524.jpg 054-0524.jpg


最後に....

やはり日本人は心のふるさとを、安らぎに置き換えて

歴史を追い求めることをやめないのでしょうね。

そして、私も・・・



2009-05-20

そろそろ話してみたくて。。 about RC

LOVE & DREAM

年初のブログで「忌野清志郎が我が家へやってきた!」と、書き下して.....4か月。
まさか.....

大勢の人が悲しんでいる時はできるだけ目をそらしていた。
それこそ30数年前には想像できなかったことだ。



1972年 小生、小学6年生 (※:千林商店街レコード店ミドーにて)
          ※:この前年、吉田拓郎と運命的・決定的な出会いを果たした場所です。

  脳裏に焼きつくほどの衝撃をうけたメロディーが.....

  「♪~たばこをすいながら~」で始まるRCサクセションの『僕の好きな先生』
  そして、
  「♪~大学ノートの裏表紙に~」で始まる古井戸の『さなえちゃん』


当時、両者ともアングラ系のフォークグループだったんですが、先日の清志郎の葬儀でギターを奏でた“チャボ”こと仲井戸麗市が当時、古井戸(デュオグループ)のメンバーだったってこと・・・知らない人がいるみたいですねぇ?


79年に仲井戸さんがRCのメンバーに加わわり、80年「雨上がりの夜空に」が大ヒットしたのを見届けるように私はRCから解放されたのですが、私が深く傾倒した偉大なるミュージシャンの一人であることは言うまでもないことなのです。


私にとっても、10代の頃の切ない思い出がたくさん詰め込まれた 『スローバラード』 は、これからも...そして...いつまでも、歌い継がれていくことでしょう・・・

                           一度、廃盤になったLPレコード
     002-0520.jpg


     ♪~ 僕ら~ 夢をオーー見たんだっ、
     とっても よく似た 夢をオ~~~~~~!




2009-05-19

悲壮感

とうとう出ましたか....

やりましたねぇ~

予約台数、8万台ですって?

『新型プリウス』・・・

そう、続々と勢い加速するHV群です。。



けど?

悲劇の序章にすぎない.....

かも?



政府ぐるみ?

決定的に歪んだ、偏った、超市場活性化??

自動車業界全体を考えたとき、需要拡大につなげることができる企業は???



世界に誇る、電気自動車普及までのタイムトラベル....

悲しいけど、また一歩前進。。

http://www.sproud.com


2009-05-18

Yeux.  ジューさん

先日、北○地の某お店で生歌を聞かせていただきました。

切なくてリアルなバラードが得意技?って感じで・・・

002-0516-1.jpg 004-1516-1.jpg

関西在住のシンガーソングライターで関東・関西を中心にライブ活動をされているジューさんです!   (我が家のダックス・ジュリ雄も呼び名は「ジュー」なんです。)


コツコツと、ひた向きに、夢を描いて.....追いかける。。
どこまでも・・・
ただひたすらに追いかける・・・


また、教えられました。。。

http://www.sproud.com

2009-05-16

♪~辿り着いたら いつも雨降り~♪ by モップス

雨中へ・・・  5月16日(土) 

クラブS❤プラウドのファイヤーハーツは雨でもやります!叶えます!???
結構な雨なんですけど・・・

008-0516.jpg
   ♪~今日は何故かぁー 穏や~かぁ~で 知らん顔してるー自分が見える~♪    

仕事を後に、どうしてここまで頑張るのでしょうか?

やる気の無い人に「がんばれ!」って言うのは、たてまえかもしれないけど
頑張ってる人に「やめろ!」って言うのは度胸がいるもんです。

今日、初めてみんなに教えられました。。。




2009-05-14

あたりまえを大切に・・・

足りないものは何?
いつも探し続けていた事....

気づいたのは足りないものが多すぎるってこと...
だから、それが必要なものを探り当てれない理由に?


ようするに!

足りないものを探すより、足りてるものを大事にすることが
今、一番大切なことなんだと思う。。

あらためて身の回りを見渡して・・・

・・・ん~っ・・・

大事にしないといけない 「こと」 「ひと」 「もの」・・・

・・・ん~っ・・・たくさんありますねぇ。



ふしだらに成長した、大事なはずの寄せ植えミニ盆栽・・・
                  それに...ほったらかされていた顔色の悪い不揃いのチェリー達

001-0514.jpg 002-0514.jpg


今日この頃...


2009-05-11

心にムチを・・・


先週末は関西リビルト工業会の第44期定期総会が有馬グランドホテルで開催されました。
また、それは大変な重責でもあり、合宿帰りの私にとっては・・・・・(苦痛!!!)

しかーーっし!

合宿(社員旅行)のレポートが集まるにつれ....

心が休まる内容ばかりで、癒される思いがします。。


ところで・・・
画像は久々に傷ついている私の後姿です。

グアム 09 3mos 102-0503

  「ウェイクボードなんて、一発で立てるヨ!」

そんな強がりを言って挑んだ直後の様子...
鼻から洪水の如く海水が流れ込み....

しかも、社員たちが岸で注目している...
「シィ~~~~~~~~~~~ン・・・」

   応援しているのか?
   笑っているのか??
   シメシメと思っているのか???
   それとも?????
   クッソーーーォ!
   見てろーーーっ!

チャレンジ!   

再チャレンジ!!

   「溺れる・・・腕が痛い・・・足が・・・」

   「もう......やめたい。。。」・・・この言葉を脳裏から打ち消したた次の瞬間.....


拍手と歓声?がぁ~!♡❤♡❤♡ 



 
心にムチを打ちながらも 自分を見捨てないようにしないといけませんね!


最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
mini AQUA