FC2ブログ

2009-04-30

遊び心を忘れずに・・・G.W

あっという間に4月も最終日....
本格的にゴールデンウィークに突入です。

当社では明日の夜から強化合宿に入るため、2日から6日までを休業と
させていただきます。


  暗いニュースを話題にするより、

  経済のことを憂うより、

  会社の愚痴を言うより、

  政治に失望するより、

  足元ばかりを見るより、

  苦しさを自慢するより、

  未来に目を閉じるより、

  ・・・音楽の話をしよう。

        「東京メトロ(音楽トレイン)掲載ポスターのイベント告知より」


ほんとに前向きなメッセージですね。。

じつは先日、懐かしい男との再会で、音楽談義に花が咲き、
25年ぶりに音楽遊びを開始することに....(オヤジバンド ??? )

そんな感じ?で今回の強化合宿では、このメッセージを心がけて忘れかけていた「遊び」 を追及したいと思います。



スポンサーサイト



2009-04-26

いいじゃないですか~!

全日本ジムカーナ選手権 第2戦 4月26日  in NARA

最悪のコンディションの中、名阪スポーツランドでは....

エス・プラウド最強のスタッフ達が家族引き連れて中嶋さんの応援に・・・
風雨は、はしゃぎ回る子供達(川崎Jr.増田Jr.)が吹き飛ばしてくれるような勢いなんですけど...........

さぶーーーーーーっ!!!!!!!!!       三島先生曰く・・・ 「まじっすか?」
002-0426.jpg 001-0426.jpg

結果は改めて紹介しますが強風雨は、これぞ想定外って奴ですね!?

それから・・・・

名阪スポーツランドを後にして

讃岐釜揚げうどんを食らって、ショッピングーっ!

さてさてさて.....と。。。

物色するのは・・・・

・・・み~つけ!ドラゴンベアード!!!

003-0426.jpg

昨日入荷したばかりというドラゴンベアードのニューモデル(チェック柄)!
早速、靴紐を深紅の赤にして購入!!!

イケてますね!

でしょっ???










2009-04-25

私達が望むものは?

昨日のこと・・・

明日26日に控えた第2回全日本ジムカーナ選手権を目前にして.....
リビルト事業部テクニカルマネージャー川崎とともに、兵庫県に潜むランエボⅦのもとへ。

004-0425.jpg

電気系統の最終診断に エス・プラウド強化ATの 最終テコ入れ!
すると・・・
静寂装うジャングルに、怪物マシンの爆音雄叫びが!!


最高のコンディションで...
まずメカニックのテスト走行

そして...
魅惑のドライバー、中島選手のテスト走行が......

005-0425.jpg
                                 中嶋努さんが操るランエボⅦオートマ

でっ、味付け具合は?
・・・「 Very Splendid Completion !!!」

両雄揃って喜びの笑顔をいただきました。
ありがとうございます。



近頃、自動車産業は瀕死の崖っぷちにありながらも
確実にモータースポーツに新しい歴史が刻まれていくことでしょう。

「健闘をお祈りいたします」

http://www.sproud.com

2009-04-21

えこ、えこ、えこ。

我が社のエコ活動・・・(守れアマゾンを!)

今でこそ「エコ」が盛んに叫ばれ、
いかにも環境対応に取り組んでいますとばかりに、
太陽光発電システムを導入し、自己PR材料にしている大手企業....

何より「環境対応設備導入」ってのは、莫大なコストがかかるんですよねぇ!
やっぱり大手企業といえども、それを宣伝しない手はないですからね!!!


・・・それなら我が社も!(大手じゃないですけど....)

太陽光パネル1

ウチの会社が太陽光発電システムを導入したのは2003年のことですが、写真手前のパネルは外部からは見えない状態で設置されています。

見栄重視より実用性重視で環境対応に取り組んだ?ということですよ!

両方で最大10キロワット近く発電可能なモジュールを配置し、工場・事務所の照明や空調、各種電源の一部として利用しているのです。

もちろん、地球温暖化等をまったく考えていないわけではありませんが、自動車に関わる仕事を持つうえで、これも一つの責任と捉えた行動のつもりです。。。


それからそれから・・・

Glow Leaf にも賛同して、植林活動も.....
昨年、山梨県にヒノキを1本植えました!!!



2009-04-19

ささやかなこの人生♪~  休日。Kaze


友人の結婚パーティーに揃って出席の KASUMI と AYAKA にバッタリ......   4月18日

002-0418.jpg


でっ、私は初夏の「風」を感じて............出動!   4月19日

    *「風」は1970年代「22歳の別れ」でヒットを飛ばし、この「ささやかなこの人生」も…

005-0419.jpg


ホームコースは30数年前と変わらず金剛山周辺.... 

左は32年前、同じ場所で。。。この時は婦人警官が見守る横でパシャリ!

img003-1218 -0419ー 008-0419-1.jpg

♪~時の流れを 背中で感じて 夕焼けに 涙すればいい~


2009-04-17

S・PROUD強化AT搭載車 襲来!

ランサーEvoⅦ GTA 強化オートマ仕様

全日本ジムカーナ選手権SCクラスに参戦中の中嶋努さまのランエボⅦ!
しかも、なんとオートマですから! (S・PROUD強化AT)

010-1210-0417.jpg

5月26日、名阪スポーツランドでの第2戦に向けて
只今、順調に調整が進んでいるということです。

このSCクラスというのは2WD,4WDの改造車クラスなのですが、中嶋さまは車イス生活を余儀なくされているために更に他の車種とは違った改造が施されています。

 解説
2007_09012007_09suzuka00572.jpg ハンドルはグリップを持って回します。
 左のレバーは押してブレーキ、引いてアク
 セルオープンでレバー上部のスイッチがサ
 イドブレーキです。
 更にグリップの裏側にスペアアクセルがあ
 り、スタート時のブレーキをかけながらアク
 セルを開けてダッシュを効かせるのに使用
 します。

あらためて“脱帽”!!!

http://www.sproud.com


2009-04-16

今日の気づき。

本日は大先輩である同業者の社長様と、ランチタイムと多くの教えを頂いてきました。
しかも、自転車2台に跨り(社長行き付けのお店まで)
大阪市内を疾走したのです!

自転車と言えば....
ついつい「コラソン」?
      「エレクトラ」?
      「津幡」?・・・って勝手に想像してしまうのですが ???

これほど大阪市内の空気が新鮮に感じたのが不思議なくらい.....

なんか....

いい....

自転車も....

ありですね!


2009-04-12

1枚のリトマス試験紙

休日にふと想う・・・

039-0412.jpg

   Am   Em  AmEmAm   C      Am   Em      Am
♪~桜散る  散る  嵐山      何も言わず別れて あなたはどこへ
                    
       F         C C7      F            E7sus4   
       あれは去年の 今頃       想いは  想いはつのる     
                      
                      
             Am Em   Am
             あなたとふたり  ~♪
                               加茂の流れに    by かぐや姫


001-0412.jpg 010-0412.jpg
                                                 嵯峨野駅
             トロッコを待つ間、中村屋のミンチカツ。今日も元気でビールが旨い!


いつも好奇心を持って、新しい眺めを追い求める。
いつの時代も経験なくして成長は無いということ。。


≪ ところで・・・≫

親が子に教えることは 何?

それとも....

親が子に教えてはいけない事は 何?


今こそ大事なのは、後者の方ではないだろうか?
やってはならない事を規則正しく教えることを「教育」と取り違え

やる前から・・・「あれはダメ、これは危険、それは恐い・・・」
そして、すぐに褒める・・・「○○ちゃん、よくできましたねぇ。偉かったねぇ~」

おかげで何もしない(できない)知らない(わからない)まま、気がつけば大人になり、様々な危険に対応できる能力が欠如しているため、取り返しのつかないトラブルへと発展してゆく。

先日の中○雅俊や三×佳子のような、とんでもない親バカが当たり前のように、犯罪を犯した成人である子に対し、「いい子だったのに!・・・」と涙をながす。

・・・・・・・・・「 変!」


明るい未来の為に!
今こそ子供たちを解放すべき行動を!

虫カゴからの脱出を!



自然界での人間は、やがて一つの色に染まる1枚のリトマス試験紙のように

穏やかに....

そして、緩やかに反応しながら大人になっていくものなのです。。


2009-04-11

景気回復に向けて走り出した?

ブルーバード510 & ランエボCT9A

定額給付金とかETC助成金に高速道路料金割引。。
自動車が深い眠りから目覚めだしたようですヨ!

・車検切れで放置されていた車両の車検受け
・故障車両の整備等々

というわけで、AT修理のリビルト事業部にも微妙な活気が.......!!!


そんな中でも、ひときわ輝きを放つのがランエボCT9A強化オートマです!

002-0410-1.jpg

4月26日開催、全日本ジムカーナSCクラス参戦の中嶋努さまのスペアーミッション (S・PROUD製強化AT)です。

今回の第2戦は奈良の名阪スポーツランドということでS・PROUDスタッフ(AT部)一同、応援で参戦することになりました。

第一戦は岡山での6位、そして今回は上位を狙ってくれることでしょう!

オートマ車というハンディーキャップを逆手にとり、障害者であることを微塵にも感じさせない中嶋選手の走りには、いつも改めて教えられることがあります。


それは....

『 絶対に諦めないこと 』

・・・・・・・。
(言い聞かせて納得。また...納得。。)



そして、もう一人の暴れん坊登場!
今週末は富士ジャンボリーです!!

もちろんRS-AZZ、無敵?のスペシャル510の参上です!!!
梶谷くん------ポール奪取、祈ってま~~~す!!!!

20080421093235.jpg

http://www.sproud.com


2009-04-09

大好評の新品ドライブシャフトに追加発売が!

ドライブシャフト アッセンブリーにホンダがラインアップ!

エス・プラウドのオリジナル商品であるドライブシャフトAssy は、これまでスズキ・ダイハツの軽自動車を中心に発売されてきましたが、このたびホンダ軽自動車用が追加されました。


002-0403.jpg


もちろん新品ですから、煩わしいコアの返却は不要です!
そのうえ安心の国産品で、保証期間は3年または6万キロ!!

で......

価格は....

たとえば、ホンダライフJB5の場合

   右:44305-SFA-000     純正価格 37,800円
   左:44306-SFA-000     純正価格 36,800円

がっ!・・・・・・・S・PROUD 価格 どちらも 15,000円/1ポンです!!!


☆業者(ディーラー・ショップ・整備工場)様には業販価格をご用意していますので、
下記ホームページの「お問い合わせ」より問い合わせください!!!

http://www.sproud.com

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
mini AQUA