FC2ブログ

2008-09-30

米国発! 世界同時株安!! 9月30日

失業率まで下落ですって!

!・・・にもかかわらず、今朝の新聞からパクッちゃいました.....

「社名は変わりますが、理念は変わりません。」  パナ?


物造り......そして社会貢献..........


昭和部品商会である45年間に脱帽、感謝、そして、、、、嫉妬。

すばらしいメンバーに恵まれたからこそ、挑むことのできる未知なるスタート。

あと数十分で訪れる新世界を前にして重責が、雪崩のようにのしかかる。

歴史は振り返ると、いつも涙がつきもので自己中心的に考えてしまうもの.....

だからこそ.....

『古い船を 今、動かすのは 新しい水夫じゃないだろうか...

新しい水夫は 海の怖さを知らずに新しい海に出る...................
 
しかし、古い水夫は知っている 新しい海の怖さを...............』♪♪♪~



乞うご期待。。。


ホームページリニューアル つい先ほど本番アップゴーサインです!
山田君、ありがと~~~~!!!
http://www.sproud.com


スポンサーサイト



2008-09-28

クラブ Sプラウド劇場  第2章

9.28.2008

今期? 2度目のナイターの灯火が、照らし出した懲りない奴ら.....

まずはジョギングで・・・

032-928.jpg

尾上キャプテンから告げられたメニューに沿って真剣そのもの。。。
怪我だけは避けたいものですから....


内野守備練習はキャプテンの指導で....         ・・・・さすがキャプテン!!!

008-928.jpg  015-928.jpg

けしてドジョウすくいじゃぁありませんよ!

011-928.jpg 012-928.jpg

私から真心こめて心のキャンペーン?1000本ノックは... オイオイオイ!!(アヤカ&カスミ)

004-928.jpg 017-928.jpg

今回はウチのキーマン!高橋スラッガーと川崎副キャプテンのご紹介。。。

023-928.jpg 030-928.jpg

というわけで、無事に2度目のナイター練習を終え、このあとクラブSプラウト結成記念パーティーが行われたのでした。。。

END

10月1日、リニューアルなホームページのブログに参戦決定!!!
Sプラ小悪魔のささやき










2008-09-26

軽自動車オートマ革命! Part.2

9月24日 
バージョンアップで十津川コースをスズキパレットターボが行く!


これは前回のテスト走行時の最終燃費表示のメーターです。
実際に300キロ走行後で、とても信じがたい数値が叩き出されたのです.......

.........っが!

走りが、荒馬パレットに変身!ってな具合で、ギクシャク走行を気にするあまりに、おとなしくコントロール走行で燃費が稼げたという結果でした。 (15km/l)

p-メーター

今回は再度、別のバルブボディに改良を重ね、挑むことに.....

023-923.jpg 024-923.jpg


しかしながら、乗車人数が今回は増えたうえに100キロの荷物を積み込んで悪条件のなかを走ることに.....

同じコースとはいえ、やはりハンディはきつい!

っで!・・・・

結果は?

300キロちょいの走行で、燃費13.8。。。。

これがまたナイスフィーリングな仕上がりに.....

これなら納得でしょう!?

その後の町中走行では12.4km/lということで約20%の燃費改善が実証されました。

                  *参考・・・通常、街中走行で10.2km/l

ECO VALBO 誕生!
合言葉は速く走らせるか、燃費を稼ぐか・・・

Which are you ?


http://www.sproud.com

2008-09-23

♪風を感じて   by HamaShow

♪~It's so easy ~走り出せ~ヨォ~

という訳で、やはり休日はとにかく It's so busy !

こんな陽気に蹴らずにはいられない!鉄馬!!!


白浜までぶらりとお出かけ.....
                                      円月島にて
013-s.jpg 010-s.jpg 008-s.jpg


熊野古道のロマンティック街道?経由で帰路へと。。

026-s.jpg

リフレッシュ、リフレッシュ!


10月1日、リニューアルなホームページのブログに参戦決定!!!

Sプラ小悪魔のささやき




2008-09-20

着々と・・・

そもそも昭和38年 大阪の地において<昭和部品>の名で創業。

あの、農林水産省を退職してその名を掲げたのが現会長(前社長)である。

そして、昭和61年 現在の地(奈良)において<株式会社昭和部品商会>を設立。

幾度となく訪れたピンチや挫折を受けとめながら、ここまでたどり着いた45年(涙)。

そして今、最大の危機でありチャンスでもあるこの時期........


・・・・・10月1日 社名を変更しまーす!

株式会社昭和部品から...............株式会社エス・プラウド  へ!!! 


たんなるひらめきでもないんですが、今年1月1日の朝 お雑煮を食べているときに決意表明したもので、続いて1月5日の新聞では10月に松下電器がパナソニックに社名変更をすると発表されていました・・・???。

でっ、あと10日ほどにもかかわらず、準備や手続きに追われる日々がつづいているのですが、今日は45年よりも昔から走り続けている、パンヘッド(スプリンガー)のブレーキライニング張替とドラム研磨依頼の逸品が送られてきました。

006-A.jpg

いつも感心させられること....

ハーレには歴史があり、そして夢がある......

そんな会社を継続させていきたいと思う。

http://www.sproud.com

2008-09-15

庭師の日に…

そもそも、子供の頃の夢のひとつに庭師がありました。
そして、28の春.....

集大成ともいえる夢の「庭」を作ることができたのです!

知り合いの庭師のおじさんにくっついて、山に木を仕入れに行き、ふたかみ山の竹之内街道で発掘された岩を、とある人にお願いをして......

苦心の作ともいえる造園を成し遂げたのでした!


1年目の剪定は庭師のおじさんの助手としてお勉強を・・・

それ以降はひとりで.....
毎年.......
体中が筋肉痛にみまわれるありさま。。

特に松の木には、2.5時間におよぶ格闘を強いられるのです。
(松の木は親戚んちから頂だいした1本)

剪定前                        剪定後
002-1.jpg   012-1.jpg


004-10.jpg   011-10.jpg


    005-10.jpg        010-10.jpg
 

松、槇、棒樫、金木犀、伊吹、、、、、、
なかなか納得のいかないのが性分なんで、今回も課題を残して終えることに......




2008-09-12

クラブ エス・プラウド 第一歩の夜。

9.11.2008

午後6時45分、県民グランド・ゼロ?にナイターの灯が......

ソフトボールチームの結成ということで準備期間を経てこの日を迎え、13名がザワザワと新調のスパイクに包まれた足を踏み入れたのでした。

146.jpg

尾上キャプテンから副キャプテンに川崎が指名され、本日の練習メニューが告げられました。(もちろん私はプレーイングマネージャーとして一言.........)


ランニング、体操、ダッシュ、ノック、バッティング練習・・・

鬱憤を晴らすがごとく…というよりも、み~んな“必死のパッチ”でしたね!




午後9時 初練習を終えて.....

「(遠~い道のり)いけるかも.......」

「ドンマイ、どんまい!」


club PROUD劇場のはじまり。。


2008-09-09

ランエボ強化AT

最近、ランエボのオートマ車が増えてきているようで、ドライバーの皆さんからは案の定オートマを何とか強化に・・・というご要望が増幅しているようです。

しかしながらこのAT.......
スペック的にも????????


今回は大手チューニングメーカーの依頼で320ps対応ということです!

このタイプのATは400psを超えると様々な弊害も発生するのですが、それ以下であれば納得のいける「走り」が生み出せるようです。

004-14.jpg    003-1.jpg


最近、気づいたことですが強化ATの案内をされているサイトがいくつもあるのですが、実際に専門に継続的にされている業者様は当社を含めても意外と少ないものです。

なのに結構ありますよ.....

よくよく覗いてみると......

なんと当社の作業場や、当社で分解されたパーツの画像が、さも自社で行っているように紹介されているのです.....

もちろん無断ですけど。。(笑)
もちろん取引先でもないんですが.......(笑)






2008-09-05

*予告*(株)昭和部品商会から(株)エス・プラウドへ!!!!

この月が始まり、毎日のように色々な分野の人たちと接触をして....

そしてまた課題がひとつ、ふたつと増えていく。

   昨日は、またもや午前さま(早朝?)…
   今夜も危ういところ…
   お先に繰り上げて帰宅。

とにかくこの月(年度末)はとっても大事な月になりそうなので.......


・ホームページのリニューアル
・保険、銀行、顧問税理士さん・・・・
・そして、来季に向けて....

・おまけにソフトボールチーム結成目前で!

002-g.jpg


買っちゃいました、ダルビッシュ君モデル!

現在、グラブの中でソフトボールを育てています?

日曜日くらいに飛び立つ予定です。








最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
mini AQUA