FC2ブログ

2008-08-30

移籍歓迎パーティー

それは、二次会でのサプライズから・・・・


重要戦力として当社に移籍した三本氏に、弊社スタッフからの歓迎会が......

私は不参加ということで、ほとんどの人に内緒で二次会大作戦?を計画していたのでした!
まず7時半から行われた歓迎会会場のそばにある居酒屋で、ある人物と接触。

そして9時20分、二次会場へ移動したところをその人物と襲撃....

その人物とは、2年前に退社した前部長の岡林氏で当時から仕入れ先に在籍していた三本

氏とは大変好意的な関係でもあったことから、私の要請を快く引き受けてくれたのだ。。


と、いうことで遙々、伊丹から(電車で)駆けつけてくれたのでした。

でっ?・・・そこには・・・予想以上の盛り上がりがーっ!!!         
カンパイ  075-1.jpg  072.jpgさっそく岡林氏から乾杯の音頭が・・・           本日の主役!三本君、熱唱。。

064-1.jpg   100-1.jpg  065-1.jpg 電話では声が似てるらしいカスミと植田サン    いやぁ~川崎リーダー、大人になったネェ。


087-1.jpg 096-1.jpg 074-1.jpg 2名が岡林氏と対面後、退席。残り16名の雄たけびが.......


083-1.jpg 068-1.jpg  078-1.jpg転がるおじさん(蛭薙次長)       手品???    ソフトボールチーム結成!キャプテン尾上


若い人たちの、パワーがさく裂した瞬間をまざまざと見せつけられた気がしたひと時だった。

そして、非日常的な癒しが身体じゅうに沁み渡ったのだ。


2時45分 就寝。






 


スポンサーサイト



2008-08-28

ベム・ベラ・○△。

あす、あさってはちょっとした㊙イベントが行われます.....


これはあさってのイベントに用意している「妖怪人間・・」

08-08-25_14-48.jpg

盟友のNARUちゃんに頼んだ特上のウシの舌、1枚です!


さてと......

2008-08-26

軽自動車オートマ革命! Part.1

今日は月一の十津川遠征。

朝から、前部長の岡林氏からのメールで気を引き締め。。

社内で注目のデモカー「スズキ パレット ターボ」に乗り込む。

実はこの車.....

先日、永らく開発中であった製品を装着したところなんです!
 
その名は......


ECO・VALBO!!!


このご時世、少しでも燃費を稼ぐためにと開発された軽自動車用オートマチックトランスミッション用バルブボディだっ!

  スズキパレットターボ         左が S・PROUD 製バルブボディ
ECOVAL 001    ECOVAL 006


走行距離はまだ3000キロというのにこれだけの鉄粉が・・・・・(当然?)

ECOVAL 008 P1090001.jpg


・・・・というわけで、本日のインプレッション!いざ、十津川!

施工後の走行距離-----300数十キロ?

001.jpg 003.jpg

フットワークが明らかに向上しているため、ついついアクセルを踏み込んでしまうのを抑えて・・・



今夜はやけに SHIRANAMI が腰痛に沁みるので......(ホントのところシバトラが気なるので…。。。)

・・・・・「驚愕の事実」 は、part2 で......







2008-08-25

運命のヒト。。。

土曜の夜、自宅で.....

娘達と.......

その彼氏たちと.......

はもしゃぶに箸をからませ.....

白波ロックをすすった。


いつのまにか、

地球温暖化で南極の氷が解けても、海面上昇はありえないという話を「アルキメデスの原理」で説明したりしている・・・

やばい。。。


いろいろな事柄を、ひとつひとつ考えなければいけないと思ったヒトトキだった。

2008-08-21

ニューバージョン 三色ペイントキャリパー

今年もそろそろ....... 
Registration for the SEMA and the AAPEX Show !!!

034.jpg


そしてソロソロと、ニューバージョンの制作を・・・
っで、三色ペイントキャリパーをオデッセイに装着。。


270.jpg   267.jpg

028.jpg 

030.jpg




http://www.sproud.com

2008-08-20

青い地球を守るため・・・

弊社では今後、後世に向けて地球を守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動を通じて環境への貢献を行っていくため、グローリーフプロジェクトへの参加をいたしました。

Grow Leaf プロジェクトについて

森林伐採や山火事、風倒被害などにより失われた森林の再生を必要とする国内外の土地に、3万本を目標とした植林活動を推進していきます。

植林地は現在のところ、北海道、山梨県(南八ヶ岳)、南九州(球磨村)、インドネシアのカリマンタン島の4ヶ所から選ぶことができます。

植えられた樹木は、シリアルナンバーで1本1本識別管理され、森林となるまで長期に渡って保育管理されます。「自分が植えた木」が大きく成長し、やがて森となって未来の地球へと受け継がれていく過程が実感できます。

これらの植林活動は、PresentTree®を通して植林いたします。




ミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」より....

 青い地球をまもる、緑の葉っぱたち
 地球に生まれた、かけがえのない“いのち”─。
 春に生まれ、夏には成長して人々に風と木蔭を与え、
 秋には美しく色を変えて、人の目を楽しませる。
 そして冬、大地へと舞いおりて、また春に新しい葉っぱを生む力となる。
 いのちは永遠にめぐっていく─。




2008-08-18

高負荷対応ドライブシャフト アウタージョイントキット!

S・PROUDの新製品です!!!

お盆休みも終わり、今年も残すところ3分の1と、あと少し。
新たなスタッフの加入に、新たな構想も生まれてきそうだ。。。

......というか、全く反しての益々の景気減退に......それでも頭の中はフル回転!
早く新たな製品を抽出しなければ・・・!


・・・そういえば、というか、既に発売した商品が????

軽自動車の新品ドライブシャフトAssyに続き......

軽自動車(スズキ・ダイハツ)用 ハイパフォーマンスドライブシャフト  22,000円
軽・普通車(全般)用  ハイパフォーマンスアウタージョイントキット   15,000円

キャンペーン用画像 025

S・PROUDの新製品です!!

高負荷対応のため、アウタージョイントには各重要箇所に高周波焼入れ及びエッジ加工、バフ掛けを施しています。

http://www.sproud.com

2008-08-08

暑中見舞い~♪  by takuro

ひっそりと、そして静かに......
荒々しい日々とは裏腹な心底。

暑中お見舞い申し上げます。

http://www.sproud.com


2008-08-02

アマゾンの雄姿

ワイルドディスカスの季節?

やはりこの季節、暑さと水質管理がしみじみ大変だ。
いくら田舎がアマゾンといえども、密室の水槽では30℃を超えるとバクテリアが減少していくようだ。

硝酸塩を蓄積させないようにと頻繁に水変えをしたためにペーハーがなかなか下がってくれないのはそのせいだろう。

ここへきてオーバーフローも行き詰って、いっそのこと外部フィルターに戻そうか…?
そんなことも考えたが、ペットバルーンのオーナーに話すと、やはり「オーバーフローに勝るものはない!」・・・断言!!!

そう言われて、やけに納得。。
もう一度、汲み置き水の管理から見直していこう!(そしてまた納得。)

キャンペーン用画像 075

それにしても最近は、ディスカス達に勇気付けられているような気がするのだ?
「ガンバレヨ........」 

って。


2008-08-01

Take Me Out to the Ballgame^♪

オールスター第一戦!

そもそも私は阪急ブレーブスファン......

かつて「 1番センター福本・背番号7 」にあこがれ、
西京極では岡村捕手のホームランボールをもぎ取った記憶があるのだが…

いつの間にか心は縦縞に。。

キャンペーン用画像 071

そして京セラドームは、夢のオールスター戦!

7回の攻撃の時には「Dream Park~野球場へ行こう~♪」が響き渡った?のですが、これってメジャーリーグの完全なパクリですね?

以前、LAのドジャースタジアムへ行ったとき......(野茂が日本を背負って頑張っていた頃)

やはり7回の攻撃時 「 Take Me Out to the Ballgame 」~野球場へ連れて行って♪
が響き渡り、すべての観客が総立ちで大合唱をしていたのを思い出しました。

とは言っても、あちらは桁違いな迫力で....
いつのまにか球場を渦巻くウエーブに身を委ねていましが、甲子園球場と比較対照できるものではありません!

まったくの別物です!


そして本日の決戦は........静かに......そして、安らかに..........久保田君がサヨナラ負けを喫してくれたのでした。。。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
mini AQUA