FC2ブログ

2008-02-29

お詫び...........したりされたり、閏日。

そういえば、ここ2,3日よく頭をさげている。(もちろん責任者として、)

同じように、頭を下げに来られる人達も続いている。

んーーーーっ.............。


これですべて人間関係が保たれているんだ!とは思わないが、ニュースを観ても、

社内を観ても、自分の責任範囲が狭くて、謝らない、反省しない、気にしない、

そんな人類ばかりが目に付く今日、4年ぶりに迎える2月29日です。


今宵、閏年の閏日の酒の妻・・・・連続殺人犯 「真里谷恭介」 最後の絶叫が意味するものは???





スポンサーサイト



2008-02-26

Imagine there's no "KIT KAT" ♪~

But!…… she won !!!

The goddess of the KIT KAT would smile at her ?! ?! ?!............

Congratulations ! My third daughter !!


IMAGINE~♪ 
 
You may say i'm a dreamer

But i'm not the only one

I hope someday you'll join us

And the world will be as one.......


2008-02-21

VISIONにRG. ビジョニオジイデワアリマセン-

ベンツ専用のセキリュリティシステムが開発されます!

これまでは、それぞれのモジュールがそれぞれのシステムで管理されていましたが、最新のモデルからは各モジュールがすべてメルセデスでコントロールされているということです。

.........とうことで.......まだまだ.......シークレットなんですが、とても画期的な盗難発生警報装置が産み出されるようです!
☆(国土交通省では2006年7月1日から新保安基準の運用を開始し、その省令改正にともない盗難防止装置は盗難発生警報装置という名称に統一されました。)

そこで、当社において最新のデーター取りに着手.....
最終段階ということです。

その名は、セキュリティでお馴染みの VISION さんです。

BENZ AT 009 BENZ AT 012


応援に駆けつけていただいたRG(レーシングギヤ)のデモカーです。

BENZ AT 014 BENZ AT 015

http://www.sproud.com

2008-02-20

我が家のジンクス “キットカット”

朝から娘を受験の為、駅まで・・・

昨夜の食卓は「カツ」!「カツ」!「カツ」!

そして朝から電車の中で食べるようにと.....
友人の分までポケットに忍ばせた“キットカット”

ワイルド20.1 038

“きっと、勝つ!”と。

我が家のジンクス、いつまで続くやら?




2008-02-17

ふと想う・・・Ⅱ。

今年は珍しく、よく雪の舞う年だ。

この歳になると嬉しいわけもなく、仕事に影響がでないかが心配なくらいで、早く春を追い越し夏のギラツキが待ち遠しいかぎりだ!

それより雪が降りだすと、いつも想いだすのは16歳の頃始めた新聞配達。
あの頃は冬場の積雪も結構多く、それでも朝は3時半になると、カブ(ヤマハスーパーメイト)に積み込んだ250件分のニュースを届ける為、3シーズンにわたり悪戦苦闘したもんです。


♪ある雪の日の情景♪

ある時は、始発前の道明寺駅の踏み切り・・・滑って転び、巻き散らかした新聞に雪化粧。
ある時は、堤防の小さな橋からカブごと水面が積雪で見えなくなっている川へダイブ。
ある時は、路地でUターンのつもりが、後退時、雪で滑って側溝へバックドロップ。
ある時は、...........

そのたびに、100枚以上の新聞が不足してしまい、オーナーが他地域に頭を下げて集めに回っていました。
それでも一度も私に叱ることをしなかったのは、それもひとつの社員教育(バイトですけど)だったのかなぁ~と、今思えば感慨深く(涙)・・・・・

だから、辛くても逃げる事も休む事も一度も考えなかった。
軍手2枚重ねに毛糸の帽子、ジャンパーの下は両手・頭部に穴をあけてかぶったゴミ袋。

雪の降る音は今も忘れない・・・・・

ふと想うこと。


(注:確かに貧乏でしたけど、自分が好きなことをしたい為の新聞配達だったんです。昼間は遊びたいですもんね!)

2008-02-16

ふと想う。

そういえば最近、会社のホワイトボードに”決め事”と書かれた最後の項目が目に付いた。
「意識を高める」と謳ってある。

これを書いた人は、どういった想いで書いたんだろうと、ふと考えた。
また、これを読んだ人は何を考え、何かをしようとしたんだろうか?

私は「プロ意識」という言葉をよく使うが、「プロ意識」の捉え方を指導した覚えがないのだ。
わかるだろう.....?で済ましている.....

「責任感」「経済感覚」「人間関係」「一般的基礎知識(良識)」・・・・・
様々な物事に対する考え方や、心構えの教育と訓練は本人自らがやらないといけないと思うのだが......

携帯やパソコンから入手する情報は断片的で、間違っているとは言わないが、
やはりもう少し、ビジネスに対する考え方の指導をしなければいけないのだろうか?

ふと想う。。。

http://www.sproud.com

2008-02-12

大阪オートメッセ in INTEX 08’ 

2月10日(日)晴れ
午前10時過ぎ、既にあたりの駐車場は溢れかえっている状態。
仕方が無いのでATCにクルマをとめて歩くことに......

オートメッセ08 047

どこのショーに訪れても、まず始めは客層チェックから。(絶対に職業病!)
BtoCの催しは客層の幅が広いように思いますが、今年?のメッセはメチャ狭いように感じました。

オートメッセ08 016 オートメッセ08 032 オートメッセ08 031

オートメッセ08 008 オートメッセ08 022 オートメッセ08 044

メインステージではET-KINGのライブが行われていました。(一番の盛上がり?)

オートメッセ08 043

なにか物足りなさを抱きながらインテックスを後にしましたが、それが何なのか...?

・・・・出展者とギャラリーの温度差???
もっと色んなタイプの若者がいるはずなのでは???

素晴らしいものを欲するという若者の視線に翳りがあるのなら、
本当の景気回復はまだまだ先のお話ではないだろうか?

「橋下さん!」NHKにかぶりついてる場合じゃないですよ!!!

http://www.sproud.com

2008-02-09

外は白い雪の夜♪

P1070183.jpg  今朝から降り続いた雪。
 営業のドライバー達は、ほんとうにご苦労様でした。

 そして明日からの連休。
 いつもと違う、何か新しいことをしたいと思います!

ひらめきは偶然で、いたって当然のように頭によぎる流星のようです。
だけど、頭の隅に受け入れ態勢を準備していなければ、ひらめきは単なる通りすがりで終わってしまいます。。。

とりあえず明日は『大阪オートメッセ』を覗いてきます。

2008-02-06

ビジネスの原点。

本日も、竹川氏とのうどんミーティング♪~
言葉はなくても、いつも大の桶をふたつ用意して、迎えてくれるあのオバサン♪~

私達はしゃべりながら並んでいても、絶妙なタイミングでニコッと笑い、すぐさまうどんを掻き揚げる。
まさにプロですね。

ペチャクチャペチャクチャおしゃべりしながらの仕事を目にすると、ついつい”だまって、しごとせいーっ!!!”て、怒鳴りたくなるもんですが!

実は、それに近いことを朝から目の当たりにしたもんで、今日はとてもブルーなんです.......


やはり、商品を知る事と、相手(客)を理解する事の重要さ。
・・・・それがビジネスの原点なのでは?

最近、特にブレーキローターの研磨やピーニングローター等の問い合わせが非常に多く、今まであまり聞くことの無かった’直の声’を知り、もっともっといい商品を生み出せそうな、そんな気がします...........

本日のブレーキローター加工メニュー
ピーニング処理を終えて仕上げ待    ポルシェ2ピース・ハイパフォーマンスピーニング
ちのBMW M3 350mmローター                             
ローター 007   ローター 004 

ポルシェ12本スリット加工          AE86 レース仕様ピーニング処理

ローター 010   ピーニング86



釜揚げ大に、本日はあなごのてんぷら.....
ふたりあわせて1,120円。

2008-02-03

バックヤードは宝石箱

えっ?もう2月・・・

またもやアマゾン川から凄い奴がやってきました!!!

ペットバルーンさんのバックヤードから見つけた逸品!
特別にわけていただいたんですが....

ワイルド20.1 007

さっそく連れて帰り、水あわせを慎重に・・・・我が家のPH6.8。。。

ワイルド20.1 009

紛れも無くスーパーボディのヘッケル…フルカバースーパーブルーだ!

ワイルド20.1 015  ワイルド20.1 014

20Wの電球1本で、この発色は、とんでもない輝きです。(もちろんNOフラッシュです!)
既にワイルドの魅力がぎっしりと詰め込まれているのに、まだまだ先が楽しみな選手です。

アマゾンの自然が生み出す力って、凄いですねーぇ。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
mini AQUA