FC2ブログ

2007-12-31

会社にて、大晦日。

2007年12月31日 午後2時30分

とうとう今年も最後の日.....
だ~れもいない会社でただひとり.....
一年に一度、会社でブログ.....

静まり返った私の仕事場。
長くて短い、矛盾なる一年が終わろうとしている。

激動の昨年を過ごし、忍耐の今年を乗り越えて、来年やってくるであろう4年に一度の閏年。
そして歳男である私自身、何かをやらざるをえない歳でもある。

来年も、いや来年こそは、今年味わったボディブローを跳ね返す如く、カウンターパンチを浴びせたいと........


すべての人に、この年の感謝の意を込めて、来年ひとりでも多くの方々に潤い多き一年となることを祈りたい。

市田和也
http://www.sproud.com
スポンサーサイト



2007-12-28

続、今年最後の・・・

明日は今年最後の営業日になりますが、大掃除やら月末処理等で実質、本日が「今年最後の・・・」ラッシュになりました。

・・・・っが!
ほんとに年末なんでしょうか?
なにかが足りないというか、違うんですよね?
あきらかに10年前とは,,,,,

もしかして自分だけが変わっているのかも???
♪~されどわたしの~~人生は♪


今年最後のハーレー ブレーキ張替え。
「パンヘッドのスプリンガー」フロントブレーキです。

パンヘッド

今年最後のスリット入りピーニングブレーキローター。
「ホンダNSX」

S.PROUD 005

今年最初で最後のベンツ7速AT 722.9点検
WDD204052-1A-070948

722.9 C250 S

尚、来年の営業開始は1月7日(月)になります。

http://www.sproud.com

2007-12-27

今年最後の・・・

年の瀬も、ここまで迫ってくると物事ひとつひとつに、今年最後の・・・と数を数えるように積み重なっていくようです。

昨日は腰と足の治療、そしてT氏との釜揚げうどんミーティングに???の準備、そして今朝は早くから十津川方面から和歌山まで,,,300数十キロの走行で帰社。

やり残しがないようにメールのチェック、郵便物の確認、そして売り上げの確認はほどほどにして、1月の予定もソロソロと,,,,,

12月27日十津川村の風景 『昴の郷』

P1070072.jpg


http://www.sproud.com

2007-12-25

今年も忘年会で!

一年の感謝を込めて。

奇妙な?司会者(川北係長)の合図で始まった会社の忘年会。
まずは私から一年の感謝を込めて、ご挨拶。

社長挨拶

そして三島工場長から、一年を振り返って(感極まる)・・・そして乾杯の音頭、「カンパーイ!!!」でスタート!

三島乾杯

昨年に続いて1名が体調不良で欠席、来年こそは全社員で行いたいものです。
そして、宴の盛り上がりに乗っかって、向井係長から挨拶が・・・・

向井挨拶

続いてビンゴゲームはニューフェイスの高橋君と、営業で1年を乗り越えた尾上君!

高橋・尾上

皆さん、仕事中には見れない表情です。

5人

今回、忘年会の主体となって動いた、本当にご苦労さまの川崎係長....そしてOB代表の杉ピー。

忘年会2007 011

中締めの挨拶は蛭薙次長から・・・・・

次長中締め

これまで長年、忘年会といえば私がすべて宴会からゲームに二次会、セッチングをまかなってきたのですが、今年は初めて100%社員によるものです!(世間では普通ですかねぇ?)

若い人達が中心になって、盛大に盛り上がることが出来、ちょっとした感動を味わうことができました。

こうして2007年、最後の宴は無事に幕を閉じたのでした。

・・・がっ!そのあと若手9名は二次会へと流れ、(ウワサでは)なにやらハプニングが???

何の報告もないまま領収書だけが今朝、提出されましたが、これもまた成長の証?と捉え見守っていたいと思います。

・・・「怒らない年!」そんな年もあと少しで終わりです・・・・

そして今宵は♪
♪~So This is Merry Christmas!!!♪♪~♪

2007-12-19

ラストスパート!

「死の香り」...が漂う山?

本日、足と腰の治療の帰り道.....
ふたかみの山は、かつて活火山であったことを忘れさせる程、穏やかな表情で年の瀬を迎えているかのように、思えました。

S.PROUD 006

ついつい目を凝らして、奇妙な尼さんや得体の知れない化身の影を探してしまうのですが、そこには「翔ぶ女」の姿も、大津の皇子の怨霊も、私の目には映ることはありませんでした。

しかし、この風景と地形.....
日本最古の神の伝承をもつといわれるだけあり、ほんとにミステリアスなここ、當麻です。

いずれ、當麻寺に祭られている中将姫が蓮糸で編んだという曼荼羅を掲載したいと思います。

そしてまた今日も、その(ふたかみ)浄土に陽が沈むのです!

今年も残すところ、あと12日。
出来ることは??????

2007-12-15

ダメかと思っていたら、

てっちり?毛蟹?それとも…

先日の東京海上日動のTDSPファミリーリスク資格に続き、損害サービスマスターコース資格試験の合格通知が届きました。

資格証

10月実施の試験であったため、落ちた?と思いきや,,,,,

今年の「心残り、やり残し」ベスト1に輝くところでしたが、滑り込みで「やり遂げた」懸案ベスト1に輝きました!(ご褒美を与えたいと思います。背子ガニ3匹!

納得。。。。。


先週から始まった忘年会シリーズ。
本日は、このあと大和葛城猛虎会の忘年会に気分良く参加です!

2007-12-14

今年最後のS.PROUD ニュース!

S.proudオリジナルドライブシャフト登場!

先日、ご案内致しました新品ドライブシャフトのアッセンブリー販売開始です。

資格証

リビルダーである当社が、あえてリビルトではなく新品商品を発売する理由は?

ドライブシャフトは大変重要な保安部品であり、再生にかかるコストと安全性を考えた場合、果たして…?
鉄は鉄として再利用すればいいわけであって、やはり新品で、しかも安心の国産品が一番でしょう?

今のところはスズキ、ダイハツに限りですが、軽自動車を中心にアイテム数を増やす予定です。
気なるお値段ですが、、、、なんと一本、S.PROUD価格14,000円(税別)でご提供です!

スズキ、ダイハツの軽自動車で走行中、ハンドルを切るときにカリカリ音が聞こえたら、ドライブシャフトは交換しないといけません。

整備工場様にお願いして下さい。「エスプラウドの新品ドライブシャフト一本!」と。

http://www.sproud.com

2007-12-13

我慢?それとも快感?

2012年問題?

苦労はしたくない。。。
だけど、苦労の数だけ人は強くなる?・・・これは後から想うことで、問題はその行為を苦労と感じるか、快感と捉えるか?,,,,,だ。

最近の、ゆとり教育に侵された世代の若者たちには、「我慢」や「苦労」は過去の言葉へと退化してしまい、省略、簡略、学力低下、、、その先には・・・『2012年問題』が!

それよりもわたくし団塊世代の次世代、やはり身体を労わらないといけません。

そうです,,,10日前に痛めた右足。

今さらですが昨日、病院に診てもらったところ、ふくらはぎの筋肉断裂だそうです。

決して快感とは捉えていなかったにせよ、脅威の我が自然治癒力に酔っていたのでしょうか?

我慢、我慢、、、

2007-12-07

社内でAED!

一時救命処置:BLSの勧め。

お昼の時間帯に心肺蘇生についてを学び、BLSを体験しました!

リビルト事業部、川崎係長の胸骨圧迫!!
マッサージのリズムは水戸黄門のテーマ曲に合わせて?だそうで、歌いながら毎分100回のペースです。

救命 001

そして今、話題のAED!
取り扱い方は音声に従うだけです!
心肺停止が続くと蘇生のチャンスは1分毎に7~10%ずつ減少するそうです。
ピンとこないんですが、10分ほっておくだけで助かる命も・・・・・

救命 003

ちなみに身近にある設置場所は確認しておいた方がいいですね!

2007-12-06

ゼロから創り直す。

東京海上日動の挑戦!

本日は東京海上日動の抜本改革詳細研修パートⅠの一日研修。
我々、代理店の業務品質を上げるのが究極の目標です!!!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
mini AQUA