FC2ブログ

2007-11-30

誕生 11月29日

3色の命たち

トライアンフ&子犬 005

親父は最近、酒を絶ったジュリー.K.プラウド!

出産おやじ


プーリー
おまけ。
初登場のおばさまマドンナ、プーリー!
スポンサーサイト



2007-11-29

ブレーキ張替え・・・ショベルヘッド

鉄馬のブレーキ張替え&ドラム研磨

今回のブレーキ張替えは、1936年のナックルヘッド、1948年のパンヘッドに続いて1957年、ロッカーアームのカバーが上から見ると、ショベルに似ているショベルヘッド搭載のハレーです!

勿論、ノンアスベストのスペシャルな材質をチョイス。

Before
S.PROUD 003
  
After
ブレンボーワイルド19. 013


http://www.sproud.com

2007-11-26

結果発表!!!

先月行われた、TDSP資格試験の合格通知に続いて、ついに、胃及び食道ポリープ摘出検査結果が出ました!

20071124173608.jpg

合計6つのポリープ、すべて[グループ1]ということで、セーフ!
前回に続いて、良性のポリープであることが判明。

家族では生命保険の使い道についての、話し合いが持たれたようだが、ひと安心だ。

そして、今日も旨い酒が呑める
そして、明日からも♪こうして生きて行くだろうと~♪

2007-11-24

ツーピースピーニングローター

BMWに装着のブレンボー380パイ/ドリルドローター

20071124163127.jpg

街乗りでの使用で、ジャダーが発生とのこと。
当社のピーニング処理を施すことに・・・

ピーニング後の研磨粒子は、通常の研磨粒子に比べて大変細かな粒子になります。
今回のブレンボーローターは更に細かくなるようです。

これが圧縮残留応力を高め、材質改善が行われた「ピーニングローター」です!

20071124132157.jpg


http://www.sproud.com

2007-11-19

アマゾンからの移住者達&ダックス

11月18日(日)

今年もワイルドディスカスのシーズンがやってきました。
その新たな魅力あるボディを、我が家で楽しみたいと思います。

そこで本日は2体のブルーを、いつもの如くペットバルーン緑ヶ丘店様より入手。
この固体がどれだけ輝いてくれるのでしょうか?
 (バケツの中で水あわせ待機中。)

20071119105802.jpg

ワトゥマン産セミロイヤルブルー
半年後、この水槽のNo,2になりうる可能性を秘めています!

20071119110439.jpg

ヤムンダブルー
すぐにグリーンディスカスの仲間入りを果たしました。

20071119110648.jpg

現在、我水族館の移住者は原種(ワイルド)のみで、改良品種は撲滅しましたが原種の美しさは、やはり奥が深すぎますね。

「原種ディスカス」「インディアン」・・・やっぱり「サンカ」?


そして、またまた御懐妊のようです,,,,,

20071119161906.jpg

2007-11-16

高齢化車会と旧車について

クルマの社会も人と同じくして、高齢化の波が押し寄せています。
「平均寿命」ともいえる「平均車齢」なるもの、15年連続で高齢化が進み、今年初めて平均車齢が7年代に突入したということです。

ちなみに下の写真は29年前の私の愛車ですが、同車種のクラッチ回りの部品注文を本日、頂きました。

File0002.jpg 昭和53年式 ローレル KHC230 ウエーバー、タコ足、デュアルマフラー・・・・・


今後、旧車と呼ばれる車両は益々増えていくわけですから、そのあたりにもビジネスチャンスがきっと埋蔵されていることでしょう?

ショップAZZ様向けの旧車MK63キャリパー用、S.PROUDスペシャルブレーキパッド。
本日出荷です!

20071116163533.jpg

http://www.sproud.com

2007-11-12

東京モーターショー07’

コンパニオンは必要か?

ん~~っ、やっぱり華ですからねぇ~,,,,,
しかし、コンパニオンのお兄さんはいらないと思いましたけど?
あ、それとカメラ小僧もね。

20071112174648.jpg

11月10日(土)、いつも関西で行われている会合(情連会)が、モーターショー視察を兼ねて東京で行われました。
夕方に新宿入りし、某メーカーの方たちと懇親会が深夜まで。

そして11月11日(日)早朝、新宿から幕張へ・・・

20071112161227.jpg

20071112175727.jpg

モーターショーの期間中もガソリンの値上げが進むご時世、世界的な原油高騰や環境問題が各メーカーに及ぼす影響は大きく、また様々ではあるが取り組み方が半端じゃないなーって感じでした。

「低燃費と環境負荷の軽減!」たぶんテーマはこんなところだと思うんですが、GT-Rとコンパニオンお目当ての人がいなければ、もう少しCO2の削減にも協力できたのではないでしょうか???

20071112180734.jpg


2007-11-09

SEMA !Viva ! Vegas ! 07' Vor.4

長~~くて、遠~~~い帰り道

今年のラスベガスまでのルートは
行き/関空-----韓国(インチョン)-----ラスベガス
帰り/ラスベガス-----韓国(インチョン)-----関空

のはずが、帰りのチケットが5日前になって
ラスベガス----ロス-----韓国-----関空に、
変更されたのです。
(席もエコノミーからビジネスに変更で!ラッキー!)

ところが!帰り道、ここからが長い一日の始まり。
なんと、ベガス発のロス行きが1時間30分以上も遅れてしまったのです。

そして夜中のロサンゼルス12時過ぎ到着。
USから乗り継ぎのKEまでダッシュ、ダッシュ!(ロスの空港はとにかく広い)
がっ!えーっ?うっそー!!!時既に遅し、インチョン行きのビジネスクラスは飛び去ってしまったのでした・・・・・

翌日の午後便まで満席ということで、次便のキャンセル待ちをしながら、ああだの、こうだの、すったもんだが始まったのでした。

そうこうするうちに、幸にも1時代の便に乗ることが出来たのですが、もちろんエコノミーということで。
ま、とりあえず、そこんとこは仕方なし。
帰ってから旅行会社の人と話をすることに,,,,

20071109173233.jpg

そして航路13時間、インチョン空港には早朝の6時30分に到着。
関空発まで約3時間待ち。

ため息を残してインチョン離陸、そして1時間30分。
やっとの想いで『風の大国』日本にたどり着いたのでした。

結局、モンテカルロでタクシーに乗り込んでから24時間30分!
関西空港に到着するまでになんと、24時間30分も費やしてしまったのでした!

片道に24時間以上かけた旅は初めての経験ですが、これも異国の地での貴重な体験として、今年のベガスを締めくくることにしよう。

今夜は日本の焼肉でパーティーです!!!

2007-11-07

SEMA !Viva ! Vegas ! 07' Vor.3

11月2日 オフの日 いざG.C!
午前6時20分
定番となったチョコ入りビスケット1枚をミネラルウォーターで流し込みホテルからダッジバンに乗り込んだのでした。

朝日を眺めながらルート93を南下。
20071106134811.jpg

1時間弱でフーバーダムに到着。
どうやらこのダムには秘密基地があるらしく?9.11以来という厳重な検問が続けられていました。
20071106145945.jpg

フーバーダムを出て1時間。
インターステート40(ルート40)と交わるキングマンに到着。
ルート66の標識が見え隠れするが、そのインターステート40をひたすら東へと向かう。
約2時間でウィリアムズの少し手前、コヨーテが平原の中から高速走行中のクルマめがけて驀進!
激しい音と共に吹っ飛んでしまいました。死。

そうするうちにフラッグスタッフからルート64、180を北上。
約4時間、気づかないうちに海抜2000メートル地点まで達し、グランドキャニオン国立公園に到着です。
まずは軽く昼食を摂って、そうですほんのかる~くです。
マーサーポイント
20071106152558.jpg

10年ぶりのサウスリム
何十億年前のことを聞かされても理解不能ですが、地殻変動とコロラド川の浸食が繰り返され出来たというこの地層の重なり。
「偉大なる地球」に乾杯!
gcn_pano.jpg

いかにも怪しい?二人組。
20071106152703.jpg

昨年、日本人女性が殺害されたのがこの奥で、犯人はこのあたりに住む先住民族(Native American Indians)なのです。
インディアンといえばサンカに触れたくなるんですけど,,,,,,,

ヤバパイポイント
思いっきり肩に力が入っていますケド。
20071106152754.jpg

このあと、ブライトエンジェル、エルトバーホテルをうろつき目指すはルート66!!!

グランドキャニオンを後にして約1時間。
インターステート40から少しそれた場所、セグリマン。
P80901361[1].jpg

やってきました憧れのルート66!
ここが歴史街道アメリカのマザーロード!
ルート66の残された街陰セグリマン。
映画や音楽に出てくるところ、ルート66!

希望へと続く道 ルート66!!
ディーンと服装が似ているのは偶然でしょうか?
20071106161703.jpg

ここがあの有名なエンジェルおじさんの元散髪屋さん!最近お亡くなりになられたそうです。

20071106161803.jpg 20071106161901.jpg

しばらく突っ立ったまんま、時を忘れてしまいそうになる自分が、何故か懐かしく感じたのは・・・年のせいかな?それとも・・・

そんな思いを胸に、帰路へと向かうのでした。

20071106164917.jpg


7時半にホテルに戻り、今回はじめてのバフェイを食らうことに挑戦!
例年は毎晩ホテルのバフェイ巡りをするのですが,,,,

お腹の具合と、にらめっこしながらバドワイザーも1本。

つづく

2007-11-06

SEMA ! Viva ! Vegas ! 07' Vor.2

10月31日・11月1日 快晴のみ

午前7時起床。
日本を出てからというか、奈良の自宅を出てからほとんど食べていないにもかかわらず食欲ゼロ。
・・・なのにやはり下痢!
今まで胃は常に痛めても、お腹のほうには自信があったはずが,,,,

8時半、気合を入れてSEMAシャトルバスに乗り込む。

20071105165008.jpg

バッジホルダーを受け取るのも手際よく済ませ、早速ホール内へ・・・
何度来てもこの熱気はさすが、ネバダ!って感じ。
Enjoy the show !

20071105165427.jpg

20071105165626.jpg

20071106111030.jpg

20071105170306.jpg

このあたりで今までのSEMAとはあきらかに変化があることに気づく。
「お姉ちゃんが少ない!!!」
それもしかりだが,,,,
環境問題等、よその国には提言しても自国に対して野放し状態であったU.S・・・やっと気づいたのかモンスターマシンは控えめで、70年代のマシンがキャブを変えたり燃料を変えたり、エコとは言いがたいが、普通に走らせようする努力があちらこちらで目に付きました。

20071105170758.jpg

20071105170700.jpg

1日 サンズエキスポセンター
20071105171324.jpg 20071105171043.jpg
トランスミッションのコントロールユニット「Paddle Shifter」の説明に聞き入るが、はたして理解できたのだろうか?
 
20071106110816.jpg

20071105170907.jpg
画像がないのが残念だが、今年も新種のブレーキローターが目白押しだ。

20071105171133.jpg

二日間の視察を終えて、とにかく疲れた。
足腰がガクガクで、お腹は相変わらず,,,,,
それでも世界の片隅で吸収したものは、いかなる文献にも及ばず、肌で感じた息吹きが時にはSupportとなり、またSuggestionを生み出す事でしょう。


ベガスへ入り、三日間で摂取したものはピザ2切れとクッキー3枚、そしてハーレーダビッドソンカフェでのひとかじり。
とりあえずハーレーには行かないといけないので,,,?

20071106171129.jpg 20071106171238.jpg 20071106171347.jpg

そして水、水、水・・・・それなのに下痢,,,,,。
未だ食欲ゼロ!
衰弱が進んでいるのが自覚できるようになると、とことんやってやる!て感じ。

今の所、予定通りスケジュールをこなせて明日は念願のルート66!
地上からのグランドキャニオンも初めてのことで緊張気味にベット・イン、そしてトイレット・イン、それからスリープ・イン。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
mini AQUA